2018-01-01から1年間の記事一覧

あなたは、ストレスに対する身体からのSOSを無視していませんか?それは過敏性腸症候群(IBS)の可能性があります・・・。

お腹の痛みや不快感に下痢や便秘を 伴う症状が続く病気を過敏性腸症候群(IBS) といいます。血液検査や内視鏡検査でも異常が 見つからない事、ストレスで症状が悪化する ことから心身症の一つとされています。 今回の記事では、このIBSにつながるストレスを …

あなたは、運動療法によって過敏性腸症候群(IBS)を改善できる可能性があるのを知っていましたか?

あなたは腹痛に悩まされていませんか? それはもしかしたら過敏性腸症候群(IBS)かも しれません。 今回の記事では、症状に合った 運動療法について書いていこうと思います。 あなたはこの記事を読むことによって 下痢や便秘を繰り返し、胃腸がモヤモヤして…

あなたは、腹痛で悩んでいませんか?それは過敏性腸症候群(IBS)かもしれない?セルフチェックをしましょう!

あなたは腹痛に悩まされていませんか? それはもしかしたら過敏性腸症候群(IBS) かもしれません。 今回の記事は、自分はただの腹痛なのか? IBSなのか?セルフチェックをやることで 結果が分かります! そして、その改善法について書いていこう と思います…

あなたは、過敏性腸症候群(IBS)の改善には生活習慣を改める事が一番大切なことだと知っていましたか?

IBSには生活習慣の改善が肝要です。 今回の記事ではIBSの症状に合わせた 食事改善について書いていこうと思います。 あなたは、この記事を読むことによって 下痢や便秘を繰り返し胃腸がモヤモヤしていたのが 改善され、1日1回必ず便が出るようになります。 …

なぜ、若い人、働き盛りの人に急増している?!過敏性腸症候群(IBS)とは?

近年、下痢や便秘が続いたり、下痢と便秘を 繰り返したりするなど、腹部の不快な症状に 悩まされている人が増えています。 今回の記事では、IBSの症状にもタイプが あるので、それについて書いていこうと思います。 あなたはこの記事を読むことによって 自分…

あなたは、過敏性腸症候群(IBS)が原因で頭痛や吐き気が起きていませんか?また、その改善策とは・・・

過敏性腸症候群(IBS)の主な原因は まだはっきりとわかっていませんが、ストレスが 絡んでいることは間違いないと前回お伝えしましたね。 この記事を読むことによって、あなたはIBSが 原因で発症する頭痛や吐き気、腰痛を改善できる 可能性があります。 逆に…

あなたは、過敏性腸症候群(IBS)が原因で吐き気や頭痛などをおこしていませんか?

過敏性腸症候群(IBS)は、主として 大腸の運動 および分泌機能の異常で起こる病気の 総称です。 あなたはこの記事を読むことによって、 過敏性腸症候群(IBS)が原因で起きる吐き気 や頭痛を改善できる可能性があります。 ガスが腹部に溜まる圧迫感から解放さ…

あなたは、混合型のIBSかもしれない?!

過敏性腸症候群(IBS)の混合型の特徴、原因 治療法は? 過敏性腸症候群(IBS)は、主として 大腸の運動および 分泌機能の異常で起こる病気の総称です。 IBSは症状によって、便秘型、慢性下痢型、混合型、 分離不能型(ガス型)の4つのタイプがあります。 あ…

あなたは、過敏性腸症候群(IBS)に良いとされる食事療法を知っていましたか?

過敏性腸症候群(IBS)の食事療法とは 腸は食べ物の消化・吸収を行う場所です。 そのため、どのような食事を取るかで負担 のかかり具合が変わります。過敏性腸症候群(IBS) にとって食事療法は、大事な療法の一つです。 あなたはこの記事を読むことによって …

あなたは過敏性腸症候群(IBS)下痢型の食事療法を知っていますか?

過敏性腸症候群(IBS)の下痢は大腸のぜん道運動が 過剰になることで起こります。うねうねと激しく大腸が 動くため、その中を便が通過する スピードが速くなり、 水分を十分に吸収できないまま排泄されて しまうのです。 あなたはこの記事を読むことによって …

あなたは、IBS(過敏性腸症候群(IBS)にNGな食品があるのを知っていましたか?

日本人の10人に1人が、実に1800万人が 悩んでいると言われている過敏性腸症候群(IBS)。 下痢や便秘、お腹の張りなどの不調を改善する 食事法を紹介します! この記事を読む事によって、あなたは 下痢や便秘を繰り返し胃腸がモヤモヤしていたのが 改善…

あなたは、過敏性腸症候群(IBS)の人が食べても大丈夫な食品を知っていましたか?

過敏性腸症候群(IBS)の人が食べても OKな食品とNGな食品。 その食べ方を紹介します! あなたはこの記事を読むことによって 下痢や便秘を繰り返し胃腸がモヤモヤしていたのが 改善され1日1回必ず便がでるようになります。 ガスが腹部に溜まり、横腹が重苦し…

誰かおならで(IBS)で悩んでる方はいませんか?

日本人の10人に1人以上、実に1800万人が 悩んでいるといわれる過敏性腸症候群(IBS)。 下痢や便秘、お腹の張りなどの不調を改善するための 目からウロコ!の情報を紹介します!! あなたはこの記事を読むことによって 下痢や便秘を繰り返し胃腸がモヤ…

誰か、便秘で悩んでいる人はいませんか?もしかしたらそれはIBS(過敏性腸症候群)かもしれません。

過敏性腸症候群(IBS)便秘型の食事療法 便秘に役立つ食べ方とは・・・? 正しい水分補給で便秘を解消! あなたはこの記事を読む事によって 便秘型のIBSの食事療法を知ることになります! ガスがお腹に溜まり、横腹が重苦しい感じで 圧迫感があったのがスッキ…

誰か、下痢や腹痛で悩んでいる人はいませんか?それはIBSという病気かもしれません?!

通勤・通学の途中で、試験の前に、大事な会議の前に、 旅行先で、急にお腹が痛くなりトイレに駆け込む、 慌ててトイレを探す。 大事な場面でなぜかおなかをくだしてしまう・・・。 繰り返す下痢・腹痛。下痢型のIBS(過敏性腸症候群) という病気かもしれま…

あなたは過敏性腸症候群(IBS)を食事療法で改善できる事を知っていましたか?

過敏性腸症候群(IBS)はアメリカでも約4000万人 の患者さんがいるといわれています! 今日はアメリカ人の トムが食事療法によってIBSを改善したお話を 紹介したいと思います! あなたはこの記事を読むことによって IBSに関する食事のとり方を知り 前向き…

過敏性腸症候群(IBS)にも種類が3つあるのをご存知ですか?

日本人の7人に1人が過敏性腸症候群(IBS)で 悩んでいるといわれています。 あなたはこの記事を読む事によって 自分が過敏性腸症候群(IBS)の、 どのタイプに あてはまるか?分かるようになります! そして、お腹にガスが溜まり、胃や横腹が 重苦しい感じが…

なぜ、ジョコビッチは過敏性腸症候群(IBS)を克服しテニス界の頂点を勝ち取ったか?

皆さんはこの人を知っていますか? テニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチさんです。 錦織圭選手との死闘でも有名ですよね・・ この記事を読む事によってあなたは IBSに効果のある方法を知ることができます! お腹にガスが溜まり、胃や横腹が重苦しい感じ…

私は過敏性腸症候群(IBS)を食事で治しました!

食事で過敏性腸症候群(IBS)は治せるの? はい!可能です! 私は長年、悩んできたこの長い病名・・・ 過敏性腸症候群(IBS)を食事療法によって 治すことに成功しました!! その成功したお話を今日はさせていただきます!! まず..過敏性腸症候群(IBS)に悩んで…

誰かおならで(IBS)で悩んでる方はいませんか?

おならの悩み(IBS改善)はまず、生活習慣の改善が重要です! 朝、昼、夜と一日三食を規則的に食事を取り 暴飲暴食、深夜の大食を避け 食事バランスに注意をしてくださいね。 この記事を読むことによってあなたは 下痢や便秘を繰り返し胃腸がモヤモヤしていた…

自己紹介-おならの為に人生で一番良い時間にツラい苦しみをあじわっていた私が…おならの悩みからすっかり解放され、幸せな毎日を手に入れるまで…

病院へ行かなくてもIBS(過敏性腸症候群)を 治療するのは可能でしょうか? はい!可能です! これからIBSを改善する道のりを全て話したいと思います。 正直、かなり恥ずかしい話だし..。 あんまり人に言いたくない話です... ですが...あなたでも確実に変われ…