なぜ、ジョコビッチは過敏性腸症候群(IBS)を克服しテニス界の頂点を勝ち取ったか?

皆さんはこの人を知っていますか?


f:id:koichiro-sakajiri:20181205033245j:image

テニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチさんです。

 

錦織圭選手との死闘でも有名ですよね・・


f:id:koichiro-sakajiri:20181205033617j:image

 

この記事を読む事によってあなたは

 

IBSに効果のある方法を知ることができます!

 

お腹にガスが溜まり、胃や横腹が重苦しい感じで

 

辛かったのがスッキリと良くなり前向きに

 

日常生活を送れるようになります。

 

1日1回必ず便がでるようになり、胃腸や気分も

 

良くなるでしょう。

 

逆に読まないと・・・IBSが改善されるどころか

 

機能異常性疾患やうつ病を合併し、日常生活を当たり前に

 

過ごすことができなくなります。

 

そして、日常生活の何気ないストレスが発端となり

 

急にお腹が締め付けられるように痛み、下痢や便秘が

 

続いてトイレに行く回数が増えて辛い思いをするでしょう。

f:id:koichiro-sakajiri:20181205033650j:image

ジョコビッチ選手はセルビアベオグラード出身の

 

男子プロテニス選手です。

 

ATPランキング自己最高位はシングルス1位

 

グランドスラム優勝回数12回2014年~

 

2016年までの2年間に渡って

 

圧倒的な強さで1強単独時代を築いた選手です。

 

 

ジョコビッチさんはナダル選手と

 

フェデラー選手(当時のベスト4に入る常連の選手です)

 

にずっと勝てない時期がありました・・・

 

 

しかし、食事療法を取り入れた

 

ジョコビッチ選手はIBSを改善し

 

 

見事にライバルたちを圧倒する強さを得たのです!

 

 

そのジョコビッチ選手が取り入れた

 

食事療法は・・・・・

 

グルテンフリーです。

 

グルテンフリーとは

 

小麦を摂らない、小麦だけに限らずグルテン

 

含む物を摂らない事です。

 

 

しかし・・小麦やグルテンは色々な食材に

 

入っていますよね・・そんな中、徹底的に

 

小麦やグルテンを使わない食事療法で

 

ジョコビッチ選手はIBSを克服しました。

 

並大抵の努力じゃできませんよね・・・

 

ジョコビッチ選手凄い・・・

 

 

完璧にジョコビッチ選手の食事療法を真似する事は

 

難しいですよね。でも試してみる価値はあると思います!

 

なるべく小麦とグルテン

 

抜いた食事を撮る事を心がけましょう!

 

 

IBSは非常に難しい病気ですよね。

 

本当にIBSなのか分からない、食べ物による

 

アレルギーで下痢を起こしているのかもしれない。

 

一概にはいえない部分があるので

 

原因究明の為にアレルギー検査をオススメします!

 

 

昨日分からなかった事が今日分かった!

 

この小さな進歩が精神的にも良いと思います。

 

それがIBSの治療、改善につながると僕は思っています!

f:id:koichiro-sakajiri:20181222032128j:plain

IBSのおもな原因はストレスです。

 

あなたは今すぐ深呼吸を3回してみましょう!